雑誌

  • レブスピード 2017年12月号

    レブスピード 2017年12月号

    平成29年10月26日発行
    「ドライブシャフトOHのススメ」で当社記事が掲載されました。

    詳細を見る (0.7MB)

  • SR20エンジン テクニカルハンドブック&DVD Vol.2

    SR20エンジン テクニカルハンドブック&DVD Vol.2

    平成28年2月8日発行
    「最近よく耳にするエンジン加工のキーワードWPC処理®って一体ナンだ?」で当社記事が掲載されました。

    詳細を見る (3.5MB)

  • レブスピード 2015年9月号

    レブスピード 2015年9月号

    平成27年7月25日発行
    「予算に合わせた処理&コーティングメニューで極上エンジンを実現する」で当社記事が掲載されました。

    詳細を見る (1.9MB)

  • レブスピード 2015年7月号

    レブスピード 2015年7月号

    平成27年5月26日発行
    「適した部分に適した処理を施すからこそ得られるDLCの高い効果」で当社記事が掲載されました。

    詳細を見る (1.7MB)

  • カスタムピープル 2015年7月号

    カスタムピープル 2015年7月号

    平成27年5月16日発行
    「保護性能を高める低抵抗化WPC処理®&DLCコーティング」で当社記事が掲載されました。

    詳細を見る (2.2MB)

  • レブスピード 2015年5月号

    レブスピード 2015年5月号

    平成27年3月26日発行
    「ここ一発の勝負所に投入したいレースガソリンの実力をテスト」で当社記事が掲載されました。

    詳細を見る (2.0MB)

  • ロードライダー 2015年4月号

    ロードライダー 2015年4月号

    平成27年2月24日発行
    「サビを防ぎ摩耗から再生するためのWPC+DLC加工」で当社のお客様ノザワホンダさまが掲載されました。

    詳細を見る (4.3MB)

  • レブスピード 2015年4月号

    レブスピード 2015年4月号

    平成27年2月26日発行
    「86/BRZの弱いミッションWPCで耐久性を向上させる」で当社記事が掲載されました。

    詳細を見る (3.2MB)

  • レブスピード 2015年3月号

    レブスピード 2015年3月号

    平成27年1月26日発行
    「ダンパーロッドにWPC処理®を施して耐久性UPとフリクションロスを減らす」で当社記事が掲載されました。

    詳細を見る (2.9MB)

  • レブスピード 2015年2月号

    レブスピード 2015年2月号

    平成26年12月25日発行
    「オイルがなくても摺動性の維持が可能!?DLCコーティングとは」で当社記事が掲載されました。

    詳細を見る (4.1MB)

  • オートメカニック 2014年8月号

    オートメカニック 2014年8月号

    平成26年8月8日発行
    「TOYOTA86パワートレーンOH」で当社営業車が使用されました。

    詳細を見る (7.8MB)

  • オートメカニック 2014年7月号

    オートメカニック 2014年7月号

    平成26年7月8日発行
    「TOYOTA86エンジンOH」で当社営業車が使用されました。

    詳細を見る (7.5MB)

  • オートメカニック 2014年6月号

    オートメカニック 2014年6月号

    平成26年6月8日発行
    「TOYOTA86エンジン降ろし&ファインチューン!!」で当社営業車が使用されました。

    詳細を見る (3.9MB)

  • 2013 全日本選手権スーパーフォーミュラ 第3戦 富士スピードウェイ 公式プログラム

    2013 全日本選手権スーパーフォーミュラ 第3戦 富士スピードウェイ 公式プログラム

    2013年7月発行
    当社が紹介されました。

    詳細を見る (0.4MB)

  • ベストカー2013年8月10日号

    ベストカー2013年8月10日号

    2013年7月10日発行
    「いとうりなが不思議を解決 WPCっていったいナ~ニ?」で当社が紹介されました。

    詳細を見る (0.6MB)

  • ベストカー2013年7月10日号

    ベストカー2013年7月10日号

    2013年6月10日発行
    「レンタルマシンでレース いとうりなの体当たりレポート」で当社が紹介されました。

    詳細を見る (0.5MB)

  • THE911&PORSCHE MAGAZINE No.71

    THE911&PORSCHE MAGAZINE No.71

    2013年4月1日発行
    「エンジン/ミッションを復活&増強させるケーススタディ」で当社が紹介されました。

    詳細を見る (2.0MB)

  • ロードライダー 2013年5月号

    ロードライダー 2013年5月号

    2013年3月23日発行
    「これからのNinjaエンジン」で当社をご利用いただいているTGナカガワ様が紹介され、その中で弊社が処理をさせていただいた製品も掲載されました。

    詳細を見る (1.4MB)

  • af imp. 2012年11月号

    af imp. 2012年11月号

    2012年10月10日発行
    「華麗なる金属表面の変貌」で当社が紹介されました。

    詳細を見る (1.4MB)

  • idlers magazine 25号

    idlers magazine 25号

    平成24年6月27日発行
    「金属コーティングのノウハウ」「ニカジルコーティングの再加工」で当社が紹介されました。

    詳細を見る (1.1MB)

  • THE911&PORSCHE MAGAZINE No.67

    THE911&PORSCHE MAGAZINE No.67

    平成24年4月1日発行
    「ニカジルコーティングのシリンダは修正できる」で当社が紹介されました。

    詳細を見る (2.1MB)

  • GT-Rマガジン Vol.103

    GT-Rマガジン Vol.103

    平成24年2月1日発行
    「愛用のブロックが高精度エンジンに昇華する」で当社が紹介されました。

    詳細を見る (0.6MB)

  • THE911&PORSCHE MAGAZINE No.66

    THE911&PORSCHE MAGAZINE No.66

    平成24年1月1日発行
    「WPC & DLCの効果」で当社が紹介されました。

    詳細を見る (0.6MB)

  • オートメカニック 2011年12月号

    オートメカニック 2011年12月号

    平成24年4月1日発行
    「"あの頃"以上の領域へ!HONDAビート集中REPORT 軽エンジンOH&ファインチューニング」で当社記事が紹介されました。

    詳細を見る (1.6MB)

  • インプレッサマガジン NO.51

    インプレッサマガジン NO.51

    2011年11月9日発行
    「復活メイク&トライ計画エンジン編」で当社記事が紹介されました。

    詳細を見る (1.7MB)

  • idlers magazine 22

    idlers magazine 22

    平成23年9月27日発行
    「CIVIC EK4 + B18C」で当社記事が紹介されました。

    詳細を見る (2.6MB)

  • モンキークルージン No.44

    モンキークルージン No.44

    「高度な技術で4MINIチューニングをサポート」で当社が紹介されました。

    詳細を見る (0.8MB)

  • THE911&PORSCHE MAGAZINE No.65

    THE911&PORSCHE MAGAZINE No.65

    「そこが知りたいプロジェクト」で当社が紹介されました。

    詳細を見る (2.9MB)

  • オプション 2011年10月号

    オプション 2011年10月号

    「Gフォース田澤のミツビシ日記」で当社が紹介されました。

    詳細を見る (8.0MB)

  • 工業材料 2011年3月号

    工業材料 2011年3月号

    平成23年3月1日発行
    「密着困難なアルミとDLCをWPC処理®で解決、自動車部品の軽量化・高耐摩擦性を実現」で当社記事が紹介されました。

    詳細を見る (1.52MB)

  • インプレッサマガジン NO.50

    インプレッサマガジン NO.50

    平成23年2月26日発売
    「マニアックチューンの世界」で当社記事が紹介されました。

    詳細を見る (6.3MB)

  • Gワークス 2010年10月号

    Gワークス 2010年10月号

    平成22年8月21日発売
    「WPCってなんだ?」で当社記事が紹介されました。

    詳細を見る (2.07MB)

  • CARBOY 2010年9月号

    CARBOY 2010年9月号

    平成22年8月15日発行
    「13B RE TUNEの方向性」で当社記事が紹介されました。

    詳細を見る (1.93MB)

  • 月刊トライボロジー 2010年8月号

    月刊トライボロジー 2010年8月号

    平成22年8月10日発行
    「トライボロジー・アーカイブ」で当社記事が紹介されました。

    詳細を見る (0.71MB)

  • 全日本選手権フォーミュラ・ニッポン 第2戦パンフレット

    全日本選手権フォーミュラ・ニッポン 第2戦パンフレット

    不二WPCがサポートしている中嶋レーシングのフォーミュラ・カーが掲載されました。まるで当社の宣伝のように、表紙を含む数ページにて、当社ロゴが確認できます。

    詳細を見る (2.48MB)

  • 表紙

    automechanic 2010年12月号

    「ポルシェ911カレラフラット6DIY蘇生作戦」で当社記事が紹介されました。

    詳細を見る (3.56MB)

  • 月刊トライボロジー 2009年10月号

    月刊トライボロジー 2009年10月号

    「発展的な連携の中で、技術を追求」で当社記事が紹介されました。

    詳細を見る (5.54MB)

  • ニューモデルマガジンX 2009年2月号

    ニューモデルマガジンX 2009年2月号

    「WPC処理®とDLCの融合」で当社記事が紹介されました。

    詳細を見る (0.73MB)

  • GERMAN CARS 2008年9月号

    GERMAN CARS 2008年9月号

    「日本が世界に誇る表面処理技術「WPC」」で当社記事が紹介されました。

    詳細を見る (1.92MB)

  • CUSTOM PEOPLE 2008年6月号

    CUSTOM PEOPLE 2008年6月号

    「WPC処理®によるフリクションの低減」で当社記事が紹介されました。

    詳細を見る (3.46MB)

  • Bikers Station 2008年5月号

    Bikers Station 2008年5月号

    「微粒子ピーニングの施工」で当社記事が紹介されました。

    詳細を見る (2.23MB)

  • GT-R Magazine 2007年9月号

    GT-R Magazine 2007年9月号

    平成19年9月1日発行
    「最先端技術二硫化モリブデン処理とは?」で当社記事が紹介されました。

    詳細を見る (3.36MB)

  • REV speed 2007年8月号

    REV speed 2007年8月号

    平成19年8月1日発行
    「KAAZ L.S.D」で当社のWPC処理®が紹介されました。

    詳細を見る (3.00MB)

  • 表紙

    CARBOY 2007年1月号

    平成19年1月15日発行
    「男たちのメカニズム」で当社記事が紹介されました。

    詳細を見る (4.58MB)

  • 表紙

    潤滑経済 2006年4月号

    「ピストンスカートに使用される固体潤滑剤」
    株式会社本田技研研究所 萩原秀実

    固体潤滑剤の新たな定着方法による低フリクションピストン(鋳造アルミニウム合金製)の開発にあたり、WPC処理®という技術を用いた。WPC処理®とはWonder Process Craftの略であり、ショットピーニング技術を応用し、目的に応じ材質を選定した粒径200μm以下の微粒子を100m/sec.以上の高速度で圧縮空気流とともに処理対象物表面に投射する処理である。
    本処理は鉄系金属ではA3変態点以上、非鉄系金属においては再結晶温度以上に瞬間的に昇温し、処理対象物表面を溶融、再結晶化し、表面形状改質を行い、フリクション特性、機械的諸特性などの向上を図る表面改質熱処理技術であるとされる。

    詳細を見る (2.58MB)

  • 表紙

    月刊トライボロジー 2003年5月号

    「内燃機関用ピストンに関わるトライボロジー技術の最近の話題」
    株式会社本田技研研究所 萩原秀実

    MoS2ショット処理もWPC処理®を応用した技術である。当該処理は、純度98.5%以上、粒径約11μm(細孔電機抵抗式による体積分布の中位径、以下二硫化モリブデンのサイズはこの中位径で記す)の鱗片状かつ不定形の二硫化モリブデン微細粉を用いる。この固体潤滑剤である二硫化モリブデン微細粉を、圧縮空気流とともにスカート部へ投射し、スカート部表面、および表面から最大で約20μm深度までの表層に純粋な二硫化モリブデン層を付与するものである。

    詳細を見る (3.46MB)

相談・お問い合わせ
ページの
先頭へ