千葉県在住K様
「凄いアクセル が軽い!」、「アクセルの付きが良い!」つまりはレスポンスの向上が体感出来ました。
2回目の加工をしていただきました。
今回のエンジンはホンダモンキー系の社外パーツ(某社スーパーヘッド+54mmボアの 124cc)にハイパーモリブデンショットと、最高峰のDLCをお願いしました。 DLCはピストンピン、ピストンリングのトップ、バルブステム、ロッカーアーム。 ハイパーモリブデンショットはシリンダ、ピストン、ピストンリングはエキスパン ドを除く3本、そしてカムシャフトに施すメニューです。
今回は10000キロ走行後のパーツに施しましたが、シリンダとピストンリングの摩 耗が激しかったので、これらは新品を加工していただきました。
そして貴社の兄弟会社のエンジン組み立て専用ペーストにて組み立てました。これを 使うと組み立てやすくなるのはもちろん、オイルまみれにならない、さらにはDLC やモリブデンショットとの相性が良いのが特徴です。
さて無事に組み立て終わり、慣らし運転も終わり率直な感想ですが、「凄いアクセル が軽い!」、「アクセルの付きが良い!」つまりはレスポンスの向上が体感出来たの です。吹け上がりがシャープなので、シフトアップがとてもレーシーで、以前に増し て乗っているのがとても楽しくなりました。ホント貴社の技術に感謝です。
あとはDLCの耐久性がどうなのかが楽しみでもありますので、また機会がありまし たら報告したいと思っております。