評価の声
当社をご紹介いただいたり、お寄せいただいたお客様の声をご紹介します。
※画像など一部の内容が非表示になっているものがあります。詳細は掲載元サイトでご確認ください。
びっくりする程エンジンが軽くなり、メカノイズが激減し驚きました。
レーシングドライバー 小暮卓史 様
プライベートで使用している4気筒/NA車両のWPC処理®/DLCコーティングインプレッションです。
まず一番感じた事はびっくりする程エンジンが軽くなり、メカノイズが激減し驚きました。
今回エンジンのOHと同時に施工致しましたが、OHだけではこのレスポンスは手に入らないかと思います。
- TiRacing 井土様 (TiRacing)
マツダRX-7(FD3S)とロータスエリーゼのメンテナンス、チューニングを得意としています。両車種ともサーキット走行をするとミッションギヤ、ハブ・スリーブにトラブルが起きやすいのですが、WPC処理®をしてからトラブルが少なくなりました。トラブルが少なくなることで、無駄なメンテナンスコストを抑制でき、楽しくサーキット走行が楽しめるので、お客様にも喜ばれています。 - ブリッツ 小林様 (ブリッツ)
タイムアタックで使用していたBRZですが、ウィークポイントでもあるCVJが壊れました・・・。その後WPC処理®と専用グリースをしてから問題なく使用できて、部品の寿命が延びた。組みあがったCVJはフニャフニャになり、フリクションも下がったので、タイム短縮の一因にもなったと思います。 - ガレージ db 前田様 (ガレージ db)
DRAG(0-400)レースやサーキット走行を行っているのですが、その時タイムに影響が出るのが、シフトチェンジになります。シフトフォークにDLCコーティングを行いましたが、スムーズなシフトチェンジが出来るのでタイム短縮にも貢献しています。それとFフォークにDLCコーティングしましたが、スペシャルオーダーでロゴを入れちゃいました。これがまたカッコいい!当然、動きもスムーズ。皆さんも自分だけのカスタムFフォークはいかがでしょうか? - オートサービスボンバー 上野様 (オートサービスボンバー)
ロータリーエンジンを主体にチューニングしてますが、WPC処理®したアペックスシールを採用すると明らかにエンジンの回りが軽いですね。それと不二WPC関連企業の(株)フリクションから出ているエンジン添加剤はいいですね。86のワンメークレースに参戦しているのですが、添加後、入れる前と比べて油温が8℃も下がりました。アクセルのつきも良くなり、定価1800円という価格も魅力的です。 - AMUSE 松井様
「慣らし要る?」ってホント思ったほど・・・ ミッションも何コレ!って程スムーズ - TEPS 岩橋様
パワーや速さも大事ですが、長く乗って楽しいはもっと大事だと思います - Motoshop TOYZ様
06Mのマシンが14Mの最新マシンにストレートで着いて行ったのは本当に驚きです! - Chics Genuine Service様 (Chics Blog)
フリクションの少なさに(えっ?コンプレッション低いの?)って位勢い良く廻ります。 - 株式会社SACLAM様 (today's SACLAM)
スーパーフォーミュラ現役レーサーの方が、自家用車のライトチューニングでWPC処理®を行ないました。 - TRANSIT engineering Japan 渡辺 博人様 (TRANSIT Blog)
TOYOTA アルテッツア フルOH計画 ハブ周りのジョイ耐レースでの熱対策と距離対策にばっちりです。 - 千葉県在住 K 様
「凄いアクセル が軽い!」、「アクセルの付きが良い!」つまりはレスポンスの向上が体感出来ました。 - ノザワホンダ船橋店 早山 様 (ノザワホンダ船橋店 STAFFブログ)
動きが本当にスムーズなんです。思いっきり感動です! - TRANSIT engineering Japan 渡辺 博人 様 (TRANSIT Blog)
TRANSITのデーターでは、ライフが3倍以上になるのでパーツ交換などのコストが下がっています。 - Inline Four 様 2011年7月3日 (Inline Four TV)
アメリカ子会社WPC Treatmentのお客様がWPCのPR動画(英語)を作成しました! - RACING WORLD 小泉 陽也 様 2010年6月7日 (RACING WORLD 「オススメ商品紹介」)
サーキット走行後、すぐのオイル交換ではスラッジがほぼ出ていませんでした。 - RACING WORLD 小泉 陽也 様 2008年3月24日 (RACING WORLD 「オススメ商品紹介」)
WPC処理®は、4輪のレース業界では認知度の高いチューニングなのです。最近では4miniレース業界、トップクラスのチームも採用しているようです。 - STAYH 様 (STAYH自動車整備センター)
ノッキング発生時の耐久性向上、高速回転多用時の摩耗性向上、ピストン剛性向上、等効果期待大です。 - TRANSIT engineering Japan 渡辺 博人 様 (TRANSIT Blog)
WPC処理®の効果、耐久レースシリーズ優勝の裏づけや信頼を感じることにあまり時間を必要としませんでした。 - 千葉県在住 K 様
ブローバイガスやオイルの吹き出しが雲泥の差で減りました。
とにかく御社のこの加工エンジンで長く楽しんで乗り続けたい と思っております。 - DATZ Blog 様 2010年11月10日 (DATZ Blog)
以前から興味のあった『WPC』なるモノを試してみましたので、レポートします! - BullDocker TAGOS STAFFブログ 様 2010年10月28日 (BullDocker TAGOS STAFFブログ)
コンロットメタルも、クランクシャフトのメタルも問題なし - BullDocker TAGOS STAFFブログ 様 2010年10月26日 (BullDocker TAGOS STAFFブログ)
乗心地が良いのです。サスの動きがスムーズなんです。 - BullDocker TAGOS STAFFブログ 様 2010年10月16日 (BullDocker TAGOS STAFFブログ)
DLCとは何者か?