直列6気筒エンジン
シルキー6とも言われ、
振動も少なく官能的な排気音
まあ好みもあるけどね
ガレージにこんなんで並んでいたら格好いいじゃない?
直6エキマニが2台分加工依頼で入荷したので並べてみました
曲げ方、集合方式でトルク型や高回転型に特性を変えられる
優れモノ
これはいたるところが曲げですごいパイプレイアウト
こちらはいたってシンプル
なんとなくバイクの集合管に似たようなレイアウト
エキマニWPC処理の効能は・・・
もう何度も説明していますが溶接個所のクラック防止です
熱、振動は微妙に金増疲労を加速させます
クラックでお悩みの際は是非ご相談下さい!
ダウンサイジングなどで多気筒は少なくなってきましたが
やはりL、RB、1J、2Jこれら直6名機は今でも一級品です
ボンネットを開けた時に見えるエキマニの美しさは直6が一番です