HONDA E型 フリクション低減のWPC処理

2024年10月18日

HONDA E型エンジン

0.55L~1.0Lまであり直列3気筒

一番印象深いのがE07A搭載のBEATでしょうか

今回はBEATでは無さそうですが・・・

ご依頼内容はフリクション低減

このオイル焼け痕のあるジャーナルにWPC処理を

施し、滑らかに動くクランクに仕上げます

クランクシャフトのWPC処理は

フリクション低減、強化、プーリー軸フレッティング磨耗対策

上記3つを全て行うフルコースなるものがあります

一番はフルコースですが、目的に応じた個別処理を上手く

利用するのもありかと・・・

しっかりコストを抑えるのも大事です

部分的な処理なので分かり辛いかもしれませんが

ジャーナルはびかびかに仕上がります

(プーリー軸やウェブ部は未処理です)

ウェブだけが異様にまぶしい仕上がりです(笑)

フリクション低減だけじゃ・・・

強化だけじゃ・・・

大丈夫です

悩んでるそこの貴方!まずはご相談を!!

[不二WPCスタッフブログ一覧へ]

表面処理についてのご相談やご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい

相談・お問い合わせ
ページの
先頭へ