生産終了してもまだまだ人気のS2000
F20C/F22Cのエンジンをぶん回し、更にFRレイアウト・・・
楽しいに決まってます!
そんなS2000もラインオフから14年
残存する車両も各部品お疲れぎみで、交換用パーツに
WPC処理やDLCコーティングのご依頼も多くなっています
今回はクラッチベアリングガイド
純正部品に施工していきます
WPC処理のディンプルでレリーズベアリングの油保持性を高め
円滑な動きを継続させます
また、強度も上がり耐摩耗性にも優れます
WPC処理だけでも効果はありますが、+ハイパーモリブデンショットで
さらにしゅう動性向上させたり、
グリス切れの様な最悪の事態でも、ドライ潤滑性に優れるDLCコーティングを
ご要望されるお客様が多いです
今回は某ショップさまよりご依頼で・・・
20ヶ程、この後DLCコーティングの釜に入ります
小生の担当はWPC処理の前処理まで!
あとはDLC職人S君にバトンタッチとなります
頼んだよ!S君!!
ちなみにS2000のクラッチ周りはクラッチベアリングガイド(WPC+DLC)、
レリーズハンガー(WPC)、レリーズフォーク(WPC)COMPの3点setのご依頼が多いですよ!
クラッチの踏み心地(感覚的なものになりますが)が悪くなったかな?
なんて時はほぼほぼこのガイドが影響しているとか・・・
プアな症状が出ていたら大事に至る前に強化品に交換するのが長く乗る為の秘訣です