GT-R・・・
32、33、34と今ではプレミアムな車両と
なってしまいましたが、GT-Rの始まりは
1970年(S45)のSKYLINE 2000GT-R!
いわゆる「ハコスカ」からです
今回はこの名機S20のバルブスプリングWPC処理依頼です
S20は4バルブの6気筒なので24ヶのバルブスプリングが必要
更に複式(ダブルスプリング)なので合計48ヶになります
入荷時に組み合わせてあったので、1ヶ1ヶ施工していきます
WPC処理の効果としては
金属疲労によるのヘタリ抑制、折れ防止となります
ヘタリが進行すればバルブ密着性が低下し、
折れてしまえばバルブが動かず、また破損片で周辺を破壊する事もあります
通常の使い方(乗り方)であれば心配無用!
ですがGT-R乗りは当然ブン回しますよね!(笑)
そんな高回転兄貴に「転ばぬ先の何とやら」としてWPC処理で
強化しておくのが良いと思います
錆、汚れ、くすみも取れてしっかり強化されています
OHの際新品から施工するのがBestですが、中古品でも施工可能です
GT-Rに限らず、この周辺のWPC処理は高回転兄貴にお勧めです