WARNING(注意・警告)

2023年02月24日

えっ???

のっけから衝撃的な画像でしょ?

35GT-Rのクランクシャフト疲労破壊の写真です

このクランクシャフト、鍛造+窒化までされています

でもバックリ折れてます・・・

大体クランクシャフトが折れるのはこの位置で

フライホイール側の小端部から逝きます

ここ、クランクシャフトの一番ストレスの掛かる部分!

普通の使い方であればこの様な事は無いのですが

そこはGT-R!!

チューニング次第で1000PSを超えるエンジンですからね~

今回はお客様より「この折れた部分を強化したい!」とのご要望で

ジャーナル周辺(フィレットR部)にWPC処理を施工しました

全体強化が当社のスタンダードですが、部分施工も承っております

折れ対策ではマイクロクラック除去の為、ひたすら磨くと言う方法もありますが

WPC処理は表面の微細結晶化と圧縮残留応力付与の

2大特典がもれなく付いてくる為、恐らくこの様な

トラブル対策では最強の手法になると思います

もう一度言います!

普通の乗り方ではまず問題ありません!!

しか~し!最強!最速を狙うならWPC処理はマストアイテムかと思います

もちろん折れ以外に振れ対策としても効果抜群!

ダイナミックバランス、振れ修正等行う場合、

各加工後にWPC処理をご依頼下さい

(順序が逆になると内燃機屋さん泣かせになります)

部分強化施工完了!

発送は27日月曜日となりますもう少々お待ち下さい!

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