TZR250
NSR250の長年のライバル
80年台レプリカブームでは常に注目されていた2台です
今回はTZR250のWPC処理依頼
ピストン、ピン、リングにシリンダ-WPC処理や
+ハイパーモリブデンショットをそれぞれ施工します
今回の車両、30年以上前の車両ですが、シリンダ-外装が非常にきれい!
ブラスト処理でもしたのかな?
ぴかぴかですね~
ざっくりですが当時の2ストレプリカWPC処理施工依頼は
NSR=5 TZR=1 RGγ=0.2 KR=0.1ぐらいの比率
残っている個体も少ないのでしょうね…
ただでさえエンジンブレーキが効かない2スト、
WPC処理後の滑らかな動きでエンジンブレーキが更に効かないとか(笑)
安全運転で楽しんで下さい!