エンジン中央に鎮座する19.4Kgは重いか軽いか?

2022年08月05日

クランクシャフト・・・

ブログで紹介するには映える逸品ですが

これ、けっこう重量があるんです

内燃機屋さんやショップビルダーさんならお分かりかと

思いますが、なかなかどうして重たい!!

例えばこれ

みんな大好きGT-R(R35)の社外社外クランクシャフト

今回は強化のご依頼でしたが、加工中ふと「こりゃ何キロあるんだ?」と思い

測定してみたら、19.4Kg

計算しつくし、強度と計量化で製作して19.4Kg・・・

純正は20Kgオーバーなんだろうね

この詰めに詰めた19.4Kgがエンジン中央に鎮座して、300Km/h以上の世界を可能にしているのです

ちなみにRB26やL型(直6)で25Kg以上、国産4気筒で大体15Kg程度です

クランクシャフトの重量・・・

重いととるか軽いととるかは貴方次第!!

加工する側としては・・・重いです、ハイ(笑)

[不二WPCスタッフブログ一覧へ]

表面処理についてのご相談やご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい

相談・お問い合わせ
ページの
先頭へ