TEPS 岩橋様

パワーや速さも大事ですが、長く乗って楽しいはもっと大事だと思います

TEPS 岩崎様

エンジンのOH後ダイナパックを使用してセッティングするんだけど、音が静かになめらかになったのが分かる。そしてメタルのあたりがでるのが、とにかく早い!
あと、ピストンリングの無施工品で エンジン組んでるとき、リングとシリンダーでカサカサ音がするんだけど・・・DLCコーティングはヌルーッと スルーっと滑らかさが全然違うよ!手で回すレベルでも抵抗減ってるのが分かる。処理品を入れたエンジンを開けて確認したけど、ピストンリング、ロッカーアームへのDLCは摩耗の抑制が確認できた。傷が入って部品交換することを考えれば、部品代、工賃、時間が掛かるので、費用対効果も出てくる。

TEPS 岩崎様

具体的な例であれば、RB26でWPC、DLCと何もやってないエンジン 殆ど同じ仕様で上の伸びが違ったし、R32(SR20エンジン)の耐久号は、親子メタルWPC、ロッカーアームDLC、ピストンリングDLC、ピストンピンDLC、シリンダー壁パルホス処理をしたけど、このエンジン、油温、水温が全く上がりません! メタルはWPC処理®、ピストンリングへDLCコーティングはも定番処理ですね。
「パワーや速さも大事ですが、長く乗って楽しいはもっと大事だと思います。」

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