千葉県在住K様

「凄いアクセル が軽い!」、「アクセルの付きが良い!」つまりはレスポンスの向上が体感出来ました。

2回目の加工をしていただきました。
今回のエンジンはホンダモンキー系の社外パーツ(某社スーパーヘッド+54mmボアの 124cc)にハイパーモリブデンショットと、最高峰のDLCをお願いしました。 DLCはピストンピン、ピストンリングのトップ、バルブステム、ロッカーアーム。 ハイパーモリブデンショットはシリンダ、ピストン、ピストンリングはエキスパン ドを除く3本、そしてカムシャフトに施すメニューです。

千葉県在住K様加工パーツ

今回は10000キロ走行後のパーツに施しましたが、シリンダとピストンリングの摩 耗が激しかったので、これらは新品を加工していただきました。

千葉県在住K様加工パーツ

そして貴社の兄弟会社のエンジン組み立て専用ペーストにて組み立てました。これを 使うと組み立てやすくなるのはもちろん、オイルまみれにならない、さらにはDLC やモリブデンショットとの相性が良いのが特徴です。

千葉県在住K様加工パーツ

さて無事に組み立て終わり、慣らし運転も終わり率直な感想ですが、「凄いアクセル が軽い!」、「アクセルの付きが良い!」つまりはレスポンスの向上が体感出来たの です。吹け上がりがシャープなので、シフトアップがとてもレーシーで、以前に増し て乗っているのがとても楽しくなりました。ホント貴社の技術に感謝です。

千葉県在住K様加工パーツ

あとはDLCの耐久性がどうなのかが楽しみでもありますので、また機会がありまし たら報告したいと思っております。

評価の声一覧へ戻る

表面処理についてのご相談やご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

ページの先頭へ戻る
相談・お問い合わせ